New Volkswagen マーク
フォルクスワーゲンマークが新しくなりました!
フォルクスワーゲンは、昨年ドイツで開催されたフランクフルトモーターショーで、新型EVの『ID.3』と同時に自社の新しいロゴを発表しました。
フォルクスワーゲンは、これまでに何度もロゴのデザインを変更しており、今回で12度目のデザイン変更です。
基本的に”V”と”W”が縦に並ぶデザインに変わりはありません。
その後、我々でもフォルクスワーゲンだとわかるデザインとなり、1967年以降は新デザインとあまり大差はありませんが、配色やグラフィックが少しづつ変更されています。
新しいロゴは従来の3次元ではなく、フラットな2次元デザインとなり、シンプルな印象です。
Wの下部が輪郭のサークルから浮いていて、今後は新しい『ムービングフレーム』と呼ばれる枠の中に配置できるようになっており、デジタル時代への柔軟な対応を軸に考えられました。
配色はブルーとホワイトの組み合わせが基本ですが、追加のカラーバリエーションも認められております。
今後も電気自動車や自動運転技術を積極的に送り出し、アウディやポルシェといったフォルクスワーゲングループ全体の技術力を底上げをしていきます!
今後もNew Volkswagenを宜しくお願いします!